With Their Boots.

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルベルト・エルガート(シャルケU-19監督)インタビュー(SKY)

20年にわたってシャルケの育成組織で働き続け、ノイアーやエジル、ドラクスラー、サネなど今を時めく選手を育ててきたノルベルト・エルガート氏についての記事をざっくり訳しました。卒業後も変わらずに続いていく選手達との関係性から、彼の指導理論の一端…

ラカゼットとジルーの立場から見えてくるクラブと代表のフットボール(ESPN)

2017年の8月にESPNで公開されたマイケル・コックス氏の記事をざっくり訳しました。テーマはオリヴィエ・ジルーとアレクサンドル・ラカゼット。二人は共にアーセナルでプレイするフランス人フォワードですが、レギュラーはラカゼット。一方、フランス代表では…

【前編】ガブリエル・ジェズスとママ(THE PLAYERS' TRIBUNE)

選手やコーチ自らが自身の半生について語るTHE PLAYER TRIBUNEというメディアに掲載されていた、マンチェスターシティのガブリエル・ジェズスの自伝記事をざっくり訳しました。元記事はこちら マンチェスターシティの試合で得点を決めたとき、お母さんはいつ…

【後編】ガブリエル・ジェズスとママ(THE PLAYERS' TRIBUNE)

選手やコーチ自らが自身の半生について語るTHE PLAYER TRIBUNEというメディアに掲載されていた、マンチェスターシティのガブリエル・ジェズスの自伝記事をざっくり訳しました。元記事はこちら。前編はこちら。 ブラジルには僕の人生に起きたことを表したよう…