With Their Boots.

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルジオ・キエッリーニへのインタビュー(Daily Mail)

00/01シーズンに故郷リヴォルノでプロデビューして以来、数々の賛美とトロフィーと生傷を負ってきたジョルジオ・キエッリーニも2018年の夏には34歳になります。勇猛果敢なプレイで仲間を鼓舞する情熱的なファイターとしての印象が強い彼ですが、経済学と経営…

バロンドール受賞者を生み出すスポルティングCPのアカデミーってどんな場所?(The Guardian)

ポルトガル代表に多数の選手を送り込み、同代表のEURO制覇に大きな貢献を果たしたスポルティングCPのアカデミー。ルイス・フィーゴとクリスティアーノ・ロナウドというバロンドール受賞者2名を始め、非常に多くの名選手を輩出したことでも知られています。世…

世界中へ才能を出荷するベンフィカアカデミーで過ごした一日(The Guardian)

最近3年の間で下部組織出身者(Bチーム含む)を売ったことによって得た移籍金収入は2億3千万ユーロ以上。世界最高の育成機関とも称されるベンフィカのアカデミーを取材したAlex Clapham氏の記事がGuardianに掲載されていましたので、今回はその記事をざっく…

デジタルスカウティングツールWyscoutは現役選手をもサポートする(SKY)

各国リーグの試合映像を網羅し、さらにそれらを選手やプレイの種類ごとにタグ付けし、各種スタッツと共に公開している有料会員制スカウティングツールWyscout(公式HP)。その有用性は今や世界中のクラブや代理人にとってお馴染みのものとなりました。その波…

フランクフルトが描く欧州挑戦への道筋(DW Sports)

CL・ELの出場権が懸かる2位以下が非常に混沌としている今季のドイツ・ブンデスリーガ1部。本記事執筆時点で2位シャルケから6位RBライプツィヒまでが勝ち点4差にひしめく大混戦の中、日本代表のキャプテン長谷部誠擁するフランクフルトは現在4位。実は昨季も…