With Their Boots.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシュア・キミッヒのインタビュー(The Guardian)

23歳の若さでバイエルン・ミュンヘンとドイツ代表に欠かせない戦力となったヨシュア・キミッヒが、自身のキャリアで感じた苦しみやペップ・グアルディオラとの出会いについて語った記事を訳しました。16/17シーズンの終盤、ドルトムント戦終了直後にペップか…

求められるのは“適応力”と“諦めない心”―レアル・マドリードのアカデミー取材記(The Guardian)

ベンフィカ、スポルティングCPのアカデミー取材記を執筆したAlex Clapham氏が、レアル・マドリードのアカデミーについての記事をThe Guardianに寄稿していましたので訳しました。バルセロナが全てのカテゴリーで一貫した戦術デザインのもとに選手育成を行っ…

体制からの逆風に耐えて、イラン代表をアジア最強に仕立てたカルロス・ケイロス

2018年4月、日本サッカー協会はハリルホジッチ監督を解任しました。W杯2カ月前に協会が下した決断に対して、背後に存在しそうな何かを感じ取った人も少なくないでしょう。そこで今回は実際に政治の世界から過干渉を受けながら、イラン代表をアジア最高のチー…

クリスティアン・エリクセンが語る"創造性"(Independent)

トッテナム・ホットスパー、そしてデンマーク代表の創造性を司る存在であるクリスティアン・エリクセン。技術、判断、ワークレイトを高次元で兼備する現代型MFの典型のような選手です。そんな彼が自身のフットボール観や"創造性"の身に着け方を語ったインタ…